松江市の小児科 たくわ小児科クリニック

たくわ小児科クリニック
お問い合わせtel.0852-20-0808

〒690-0825
島根県松江市学園2-6-27

MENU

MENU
  • HOME
  • お知らせ
  • <症状が安定している慢性疾患の方のためのオンライン診療について>
<症状が安定している慢性疾患の方のためのオンライン診療について>

当院は2018年12月から、通院されている患者様やご家族の方の利便性向上のため、オンライン診療アプリCLINICS「クリニクス」 https://clinics.medley.life/ を利用してオンライン診療を行っております。

安心のセキュリティー
CLINICSでは、暗号化によるすべての通信の保護、秘匿性の高いオンライン診療の仕組み、情報漏洩リスクの最小化、不正ログインを防ぐアカウントロックの仕組みなど、セキュリティ強化に取り組んでいます。
クラウドサービスに関する国際的な情報セキュリティ認証であるISMSクラウドセキュリティ認証「ISO/IEC 27017:2015」、ISMS認証「ISO/IEC 27001:2013」を取得済。国際標準規格に適合した安心のセキュリティ体制を実現しています。

当院でのオンライン診療は当院がかかりつけで、以下の方が対象となります。
  なお、院長がオンライン診療が可能であると判断した場合のみとさせていただきます。
また、オンライン診療が可能であると判断した患者様へは、CLINICS「再診コード(またはQRコード)」をご案内いたします。
保護者の方がクレジットカードをお持ちでスマートフォン、パソコンの操作ができる方
  お支払いがない場合でも本人確認のためクレジットカード情報の入力が必要となります。
当院がかりつけで、慢性疾患(ぜんそく、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、便秘症、夜尿症、等)で定期的に受診され、症状が安定した方で継続的なお薬が必要な方
  オンライン診療が可能であると判断した方がオンラインでの受診の際、更にごきょうだいで受診希望がある場合、新型コロナウイルス対策時限措置として対応いたしますのでご相談ください。
  なお、症状によっては対面診療をお願いすることがあります。
  当院では初診の方へのオンライン診療は実施しておりません。
「CLINICSアプリのインストール」から「予約の確定」までの流れ

動画:iPhoneの場合https://youtu.be/UdfpqVeStOs
動画:Androidの場合https://youtu.be/bvQ7qcAKLkA

詳しくは当院受付(0852-20-0808)までお問い合わせください。